未分類

保険コネクトの評判は?経験5年以上の優秀FPのみって本当?

保険って種類が多いし難しい印象があるので『どのように選んだらいいのだろう』と悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する『保険コネクトなどプロのFPに相談する保険の選び方』を実践すると、誰でも簡単に家族に一番良い保険を選択できます。

なぜなら、私も実際にFPに相談し保険の見直しを実践して、家族にとって一番良い保険を選べただけでなくたった9年で1000万以上に貯められるようになったからです。

この記事では、私が実践した保険の見直し方法をご紹介します。
記事を読み終えると、今後保険の事で悩むことは一切なく、さらに貯金もできるのでゆったりとした気持ちで毎日を送ることができます。

▼早速プロに相談してみる▼

保険の見直しはプロに相談するべき

なぜなら、家計簿もつけられないズボラな私でもFPに相談して貯金できたので10年足らずで1000万円近く貯められたからです!

FPはプロなので様々な知識を持っていて本気で人生のお金のプランを考えてくれます。

FPに相談しなかったら今の私は貯金0だったはず!!

なので絶対にプロに相談することをお勧めします。

▼早速プロに相談してみる▼

FPへの相談は保険だけではない

FPに相談する時に「保険の相談」だと思っていませんか?

私もそう思っていました。

FPへの相談は子供の学資保険や医療保険自分のがん保険の相談がメインだと、、

でも実際FPに相談してみると人生のお金をトータルで考えてアドバイスしてくれます。

保険だけでなく老後の貯金の事まで一緒に考えてくれるんです。

当時まだ子供を産んだばかりで老後の貯金まで考える余裕はなかったのですが、少ない資本で年金受取型の7パーセント運用の投資信託商品をお勧めしてくれました。

具体的にはあいおい生命の北斗七星2という商品です。

今ではこの商品の新規申し込みはできないそうです。ほかの名前の商品になってるのかな?

最初に170万円くらいどん貯金を入れて、その後は毎月2万5千円ずつ引き落としでお金を入れて、、でも250万円くらいになったときにちょっと家計が苦しくなって入金をストップしたんですよね(汗)

それでも1000万貯められたんです。

▼早速プロに相談してみる▼

結果、、FPの言う通り10年近く寝かせた

FPは「株と一緒で上がったり下がったりしますよ、でも最低10年は置いといてくださいね」

と言ってました。

3か月ごとに資産運用レポートが来るんですが、実際短期間に100万円近く資産が減った時期がありました。それはそれはビビりました。。

そのころ株は全体的に下がっていました。

でもFPに言われたことを思い出し、売らずにぐっと堪えました。

今思えばこの判断は正しかった。

投資信託のお金は増え続け9年経過してこちらは700万円くらいになりました。

あとは学資保険で月5万円クレジットカードで引き落としているので、こちらはざっと300万円たまっておいてトータルで1000万円くらいになってます。

学資保険につき5万円て高すぎない?と思いましたが旦那が何かあったときの保証がついてるし貯金はできるし結果大満足です。

学資保険を貯金にいれるな!ってお叱りを受けそうですが。。500万円くらいになったら引き出して(マイナスにはならないタイミング)それを自分で7パーセントより利回りの良い10パーセントくらいの投資信託に回そうと思っています。

子供の大学入学まで5年は運用できるとしたら、500万円を10パーセントで運用すれば9003217円になります。(NISAで運用したとして非課税)

保険コネクトのFPは経験5年以上の優秀FPのみって本当?

様々な保険見直しサービスがあるのですが、どう選んだらいいのでしょう?

私がおすすめするのは、保険コネクトです。

FPに実際相談して思ったのは、とにかく相談する人の知識が豊富なことが大事だということ。

FPの人柄も大事ですがやっぱり保険の事だけでなく運用の事、株の事、投資商品のリスクなどたくさんの事例を知っていたことがFPが我が家に最適な保険を提案してくれた理由ではないかなと思いました。

保険コネクトでは、日本全国の店舗で保険のプロが在籍しています。

また、経験歴5年以上のプロのみを厳選して採用しています。

そのうえでしつこい営業行為は禁止されていますので安心ですね。

▼早速プロに相談してみる▼

とはいえ、FPに相談したら保険をめっちゃ強引に勧められそうだからいやだ!

そんな人も多いのではないでしょうか??

その場合は自分でネットで調べて納得する保険に入るのでも全然かまわないと思います。

必要最低限の保険でも良いのですから。

時間はかかりますけど。。

資産を増やしたい場合は投資信託がおすすめ!

今では【投信直販】というFPを介さずに投資信託が買えるサービスがあります。

月々1000円からなので無理なく始められます。

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!【三井住友DS投信直販ネット】

スマホやPCから簡単に口座が開設できるのもいいし、信頼のおけるSMBCグループの資産運用会社なんで投資の事がよくわからなくっても安心ですよ。